完全無欠コーヒー(バターコーヒー)はアイスも美味しい!

ブログ

こんにちは!
オリジナルドリップバッグコーヒー制作Dripping!の西脇です。

2015年に発刊されたこの本。

私は2017年くらいに知って、読んだのですが
当時話題になったそうなので(本書で紹介されているグラスフェッドバターが入手困難になるなど)
ご存知のかたも多いかと思います。

「毎日0.5kg痩せて…」というキャッチコピーがとても魅力的です。

読んだ当時、本書で紹介されている
完全無欠コーヒー(バターコーヒー)+避ける食物・積極的に取る食物
を実際に実践していたら、確かに1日0.5kgペースでやせました。
だんだん減量ペースは落ち着いてきて最終的には1ヶ月で合計4kgくらい痩せたと思います。

なかなかの成果が出ました。

食事すべてをこの本のようにすることはなかなか難しいので
代替品をもちいながら実践していました。

今でも時々行っているのが
朝ごはんを完全無欠コーヒー(良質のコーヒー+グラスフェッドバター+MCTオイル)に替えるというもの。
そうすると、頭がしっかり働くので午前中の作業効率が上がります。

夏になって、最近は朝から暑くあまり食欲もないということもあり
朝ごはんを完全無欠コーヒーにしています。

ネットで調べたら
アイスコーヒーでもよいそうなのでアイスコーヒーにしてみたら、これがとても美味しい!
アイスカフェラテのようで、私はホットより好きです。

用意するもの

・グラスフェッドバター 大さじ一杯(12g)
・MCTオイル 大さじ一杯
・好きなコーヒー豆(本では高品質のスペシャルティコーヒーがおすすめされている)

作り方

1,大きめのグラスにグラスフェッドバターとMCTオイルをいれる。
2,淹れたてのホットコーヒーを注ぐ(濃いめに入れるのがポイント)


3,ブレンダーで撹拌する よ〜〜く混ぜる
4,氷を入れてできあがり!


アイスカフェ・オ・レみたいな味わいになっておいしいです^^♪
今でも、前日の夜に食べ過ぎたな〜ってときなどに飲んでいます。

カフェインを取りたくない場合は、
コーヒーをココアに変えるのもおすすめです!

まだまだ暑さが続きそうです。
どうぞみなさま、ご自愛ください。

Your Original Drip Bag Coffee!

あなたならどんなデザインにしますか?

お問合わせはこちらから

関連記事一覧