完全無欠コーヒー(バターコーヒー)はアイスも美味しい!

ブログ

こんにちは!
オリジナルドリップバッグコーヒー制作Dripping!の西脇です。

2015年に発刊された『シリコンバレー式自分を変える最強の食事 [ デイヴ・アスプリー ]』

私は2017年くらいに知って、読んだのですが
2015年の発売当時、話題になったそうなので
(本書で紹介されているグラスフェッドバターが入手困難になるなど)
ご存知のかたも多いかと思います。


「毎日0.5kg痩せて…」というキャッチコピーがとても魅力的です。

読んだ当時、本書で紹介されている
完全無欠コーヒー(バターコーヒー)+避ける食物・積極的に取る食物
を実際に実践していたら、確かに1日0.5kgペースでやせました。
だんだん減量ペースは落ち着いてきて最終的には1ヶ月で合計4kgくらい痩せたと思います。

なかなかの成果が出ました。

食事すべてをこの本のようにすることはなかなか難しいので
代替品をもちいながら実践していました。

今でも時々行っているのが
朝ごはんを完全無欠コーヒー(良質のコーヒー+グラスフェッドバター+MCTオイル)に替えるというもの。
そうすると、頭がしっかり働くので午前中の作業効率が上がります。

夏になって、最近は朝から暑くあまり食欲もないということもあり
朝ごはんを完全無欠コーヒーにしています。

ネットで調べたら
アイスコーヒーでもよいそうなのでアイスコーヒーにしてみたら、これがとても美味しい!
アイスカフェラテのようで、私はホットより好きです。

 

用意するもの

・グラスフェッドバター 大さじ一杯(12g)
・MCTオイル 大さじ一杯
・好きなコーヒー豆(本では高品質のスペシャルティコーヒーがおすすめされている)


作り方

1,大きめのグラスにグラスフェッドバターとMCTオイルをいれる。
2,淹れたてのホットコーヒーを注ぐ(濃いめに入れるのがポイント)


3,ミルクフォーマーで撹拌する よ〜〜く混ぜる
4,氷を入れてできあがり!

アイスカフェ・オ・レみたいな味わいになっておいしいです^^♪
今でも、前日の夜に食べ過ぎたな〜ってときなどに飲んでいます。

カフェインを取りたくない場合は、
コーヒーをココアに変えるのもおすすめです!

 

冷凍で届くので、包丁が入るくらい解凍して小分けにして冷凍。
バターコーヒーだけでなく、お菓子作りなどにも大活躍しています!

 

MCTオイル

ミルクフォーマー

撹拌することが大切!らしいです。

わざわざバターコーヒーを撹拌するためだけに買うのもな…

と思いましたが、いざ買ってみると、
バターコーヒーだけじゃなく、
おしゃれな感じのふわふわミルクのカフェラテなんかも作れるので家ではだいぶお役立ちです!


コーヒー豆
新鮮なもの。
Dripping!のドリップバックコーヒーの原料豆として使っているヨーロピアンブレンドを愛飲しています♫

参考になれば嬉しいです。

ではでは。
まだまだ暑さが続きそうです。
どうぞみなさま、ご自愛ください。

お見積り依頼はこちらからどうぞ。
お見積り依頼

関連記事一覧