ベトナムコーヒーでホッと一息、秋の夜長とドラクエウォーク…

ブログ

オリジナルドリップバックコーヒー制作Dripping!の西脇です。

虫の音が聞こえる秋の夜。

コーヒー片手に読書を楽しんでいます。

と言いたいところですが、
最近ハマっているドラクエウォークの装備やこころや自宅をいじって秋の夜長を過ごしていますw

ポケモンGOが出たときに、
ドラクエGO早く出ないかな・・・と妄想していたのでほんと嬉しいです。

バッチリ、ドラクエ世代&ゲーマーです。
あのBGMを聞きながら歩くだけでテンションUPです。

自宅をいろいろ模様替えできるのも楽しいーーー

そして、たくさん歩きたくなる仕様…すごいです。
ちょうど涼しくなってきたのでウォーキンには良い季節です♪

・・・・・・・・・・・
そんな秋の夜長のおともに
ベトナムの知人よりいただいたベトナムコーヒーを飲んでいます。

フレーバーコーヒーのようで、風を開けると甘い香りです。

(と思って調べてみたら、フレーバーコーヒーではないようです。もともとの豆の香りなのでしょうか!?)
↑ベトナムコーヒーは焙煎のときにバターを入れるそうで独特の風味になる、とのことです。

挽目が細かいので、濃い目に出ます。
そのままでも美味しいですが、カフェオレにすると非常に美味でした。

ベトナムコーヒー風にコンデンスミルクで味わうのも美味しそう。

いつものコーヒーと(ヨーロピアンブレンド)と気分によって飲んでます〜^^

みなさまもよい秋の夜長をお過ごしください。

もらったとき、淹れるとき。
ドリップバックコーヒーは、2度見られるツールです

ノベルティ、無料配布、販促物、ごあいさつに好評いただいております

お問合わせはこちらから

関連記事一覧