山小屋のお土産にドリップバッグコーヒーが絶対オススメ!と考える理由3つ(登山者目線)

提案

  • HOME
  • ブログ
  • 提案
  • 山小屋のお土産にドリップバッグコーヒーが絶対オススメ!と考える理由3つ(登山者目線)

こんにちは。
オリジナルドリップバッグコーヒ制作Dripping!の西脇です。

今回は、

山小屋、山荘、などのお土産としてドリップバッグコーヒーがあったらいいんじゃないかな!
ぜひ山小屋や山荘へのお土産品としてドリップバッグコーヒーを提案、おすすめしたい!

と、わたしが考える3つの理由について書かせていただこうと思います。

この記事は登山者(お客様)目線で書いています。
*山小屋のオーナー目線の記事は次回更新予定です。

理由1,軽い
山に登る方ならおわかりだと思いますが、荷物は軽いにこしたことはありません。
ドリップバッグコーヒーは約13~14g!
サッとザックのヘッドに入れてもいいですね!

理由2,壊れない
荷物の下にパッキングしても、ドリップバッグコーヒーなので、壊れたり潰れたりする心配がありません!

理由3,その場で飲むもよし、持ち帰るもよし
お土産に友人に渡すもよし、記念に持って帰るもよし、その場で飲むもよし。

外で淹れて飲むコーヒーは最高においしいんです。
窒素封入のドリップバッグなので、開けた瞬間に挽きたての香り。
きれいな空気の中で嗅ぐコーヒーの香りはたまりません…!

ちょっとしたお土産にも、山小屋オリジナルのコーヒーは喜ばれそう。
軽く(物理的)、気軽な感じもまたよいと思うんです。

もちろん来客時のコーヒーとしても。
はなしのタネになりますね。

下山後に、山に思いを馳せながら、ゆっくりとコーヒーを淹れる
というのも、
また格別な時間になりそうです。

久しぶりに、また山に登りたくなってきましたー^^

もらったとき、淹れるとき。
ドリップバックコーヒーは、2度見られるツールです

ノベルティ、無料配布、販促物、ごあいさつに好評いただいております

お見積りのご依頼はこちらから

関連記事一覧