コーヒーの出がらし活用法<消臭剤>

ブログ

いつもありがとうございます!
オリジナルドリップバックコーヒー制作Dripping!の西脇です。

今日はコーヒーの出がらし活用について!

よく聞くところで<消臭剤>としての活用。

知ってはいたけど、なぜか実行してこなかった、トイレの消臭。
実際、トイレの消臭剤として使ってみたらめちゃくちゃ良かったので、
今回はそのことについてお伝えしようと書いています。

これまでは、冷蔵庫の消臭としてしか使っていなかったんです。
ドリップバックコーヒー淹れたあとのドリップバックをそのまま冷蔵庫へ。

※『天日で乾かしてから〜』と説明されていることが多いですが、私はコーヒーを淹れたあとそのまま冷蔵庫にIN!してます。

これがすごい効果でして、冷蔵庫に入れるのと入れないのとでは冷蔵庫内のニオイが違います。
コーヒーの出がらしが冷蔵庫にあると、無臭。本当にすごい。

で、今までやっていなかったんですが、
トイレの消臭剤として、出がらしをつかってみました。

2〜3人分淹れると大量に出る、コーヒーかす。


なんだかちょうどよいうつわがあったので…

トイレのコーナー部分に設置。

ニオイません!

いやあ今まで、そのまま捨てていたのがもったいない!!!

ぜひお試しください〜〜。

淹れた後も役に立つなんて、コーヒーってすごい♫
と、嬉しくなっている今日このごろです。

お読みいただきどうもありがとうございました^^

もらったとき、淹れるとき。
ドリップバックコーヒーは、2度見られるツールです

ノベルティ、無料配布、販促物、ごあいさつに好評いただいております

お問合わせはこちらから

関連記事一覧